2013年3月5日火曜日

スバコラボの定期宅配Webソリューション



2006年5月にオープンした京都の有機・無農薬野菜を扱う新進気鋭の八百屋「やおやワンドロップ」さんの人気定期宅配メニュー「Vegebox」のWeb宅配管理システムに、スバコラボの定期宅配Webソリューションが使われています。

やおやワンドロップ
http://www.onedrop-vege.net/index.html





システム導入前は、不定期に飛び込んでくる宅配日や時間の変更メールや追加発注商品のオーダー全て人の手を使って管理していました。非常に時間の掛かる作業でもあり、折角の人気サービスであるにも関わらず手間がかかりすぎるという事で会員の数を増やす事が出来ないというジレンマを抱えておられました。

そこで弊社のソリューションを使い、Web上から定期宅配の日付・時間・品目の変更をユーザ様の方から行う事が可能となり、追加の単品商品なども商品を見ながらご自由にオーダー頂けるようになりました。以前は限られた商品のみ追加出来ていたのですが、今では200品目を超える商品の中からお選び頂けるようになりました。



その甲斐もあり以前は伸び悩んでいたVegeboxの売上も会員数の伸びや単品商品種類の豊富さによる客単価の向上効果によりローンチ後は売上も急上昇しております。

システムは定期宅配業務であればどのような業務にも適用可能です。

【基本システム機能一覧】

・定期宅配検索機能
・単品宅配検索機能
・単品宅配検索(お届け先順)
・お試し宅配リスト
・オーダー情報一覧
・オーダー情報作成(定期)
・オーダー情報作成(単品他)
・月別売上一覧表
・単品商品 売上ランキング
・顧客検索
・管理者用 新規会員登録
・定期宅配セット一覧
・単品商品一覧
・共通ポイント率設定
・納品書印刷
・請求書印刷
・月間オーダー情報作成処理


システムについての詳しい資料やご説明をご希望の方は、

 kimura@subakolab.com
 075-204-1091

までお問い合わせください。。

0 件のコメント:

コメントを投稿